「企業理念」「ミッション」をしたためました。

お知らせ

「君たちの会社の目的はなんだ」

お世話になっている人に問われて、
なんとなくは答えられるものの、
パリッと固まっていない自分たちに気づきました。

遅いタイミングながら僕たちが目指す、道しるべとするべく、
2人で、「企業理念」と「ミッション」を考えました。

まだまだ事業は始まったばかり。
変わっていくこともあるとは思いますが、
今の思いを文字に落としました。

人の幸せを、豊かさを実現できるよう、頑張ります。

企業理念

『旅にスパイスを』

KNOT WORLDは、通常の旅に+αの付加価値・接点を加えることで、
国内外からの旅行者、住民、地域・社会、従業員の幸せを実現します。

ミッション

『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』

旅をして、
その国の活気を感じたとき、
絶景を目の当たりにしたとき、
美味しいグルメに舌鼓を打ったとき、
異文化に触れたとき、
現地人や旅人と同じ空間を共有し、言葉を交わしたとき、
刺激を貰い、視野は広がり、笑顔がうまれます。

また、日本にいて、
外国の人とコミュニケーションを交わしたとき、
旅行者から異文化を学ぶ機会があったとき、
旅行者が自分たちのことを好きになってくれたとき、
同様に、視野は広がり、笑顔がうまれます。

そうした瞬間が人生を豊かにし、明日への活力につながります。

KNOT WORLDは、
国籍や国境を越え、
一つでも多くのそうした瞬間を作り出すことで、
訪日旅行者も、在日外国人も、日本人も、
関わる全ての人たちの人生を豊かにしていきます。

以上

コメント